2019年12月14日

本当にさびちぃ

クリスマスが近づき、孤独に一人で過ごすことを考えると、本当に寂しいです。

イオンで、クリスマスソングをきくと、とても落ち込みます。

クリスマスイブをたった一人で過ごすのなんて、何年ぶりだろう。。

心が病んでいきます。。。

この世からクリスマスなんてなくなればいいのに。

切に思います。

そして、元妻によりをもどしたいといった手紙を書こうか悩んでいます。

でも、無駄かな。。

無職で、何のとりえもなくて、無駄に年を重ねた初老の男のどこに魅力があるのか。。

シングルマザーだと、金銭面とか、とっても手厚いという話をよくきくので、そのうまみを知ってしまったら、

なかなかその恩恵は捨てれないだろうと思うし。。。


とにかく、とっても寂しいのです。

この寂しさに負けて、死んでしまうかもしれません。。

つくづく弱者だなぁ、、と思います。

だって、シングルマザーですら、生活保護みたいにお金とかもらえてウハウハなのに、無職で孤独で、寂しいのに

クリスマス手当とかないのですよね。。。

これって、弱者だからないのだと思います。。

シングルマザーってしたたかだし、金銭的なことを考えるとメリットしかないから、ウマーなのに、

リタイア無職の孤独男性は、なんて、悲惨で寂しくて、惨めなのでしょう。

声を大にしなかったのだろうね。

シングルマザーとか、それを支援する団体って、やたら声が大きいけど、無職孤独死予備軍の皆さまは、とにかく

声が小さい。。

声を大にすれば補助金もらえる日本で、独身手当がないなんて、そもそもおかしいってことに気づかないのだろうな。。

弱者だから。。。

の本って、ホント住みにくい国だわ。

posted by ぬこ at 18:22| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シングルマザーdisり、クド過ぎワロタ

シングルベール、シングルベール、バツ3のー、とでも絶望が丘の廃屋で唄ってろw
Posted by アホくさ at 2019年12月14日 20:00
都内でクリスマス紛争デモが毎年行われているそうなので是非ご参加ください。
Posted by サンタクロース at 2019年12月15日 10:32
キモぬこ、たまには更新せい
絶望ケ丘の廃屋で蠱毒死したのかと思うだろがw
Posted by ぬこはキモい at 2019年12月16日 11:55
キモぬこさぁ、バツ3設定だと別れた嫁の何人かは再婚してたりしねーの?

裁判で粘着してるんなら、全員ではないにしろ、現況しってるはずだよね
Posted by アホくさ at 2019年12月17日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。