2019年12月12日

勝ち組とか負け組とか引き分け組とか1

琴髪12-15チントリートメント


グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス


レンタルサーバーなら【Z.com】


WordPress専用高速サーバー Z.com WP


ムームードメイン



お名前.com


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!

独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入



ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方










古いニュースなのだが、先月、三菱電機の社員が書類送検されたらしい。

三菱電機といえば、日本で、知らない人はいない大企業だろう。

そんな大手のしっかりした、人がうらやむ会社に入れた人が、今年の8月に自殺したらしいのだ。

自殺した人は、どれだけ仕事がつらいのか、ボクには想像がつかないのだが、もし、我慢して、耐えたら、すぐにお金が貯まりそうである。

きっと、かなりの高待遇だったのではないかと思う。

しかし、そんないい会社に入れても、死んでしまっては元も子もないではないか。

もっと、給料が低くて、いわゆる3Kと言われるような仕事しかできない人のほうが、負け組だと思う。

そう、考える人は多いのだろう。

しかし、いったい何が勝ち組で何が負け組だというのだろうか。

ボクの考えとしては、その時々で、勝ち負けは変わるものである。

例えば、三菱電機に内定した時点では、勝ち組なのは疑う余地がない。

そして、入社して数か月で自殺を選ぶ人生は、もう勝ち組ではないと思う。

そして、書類送検された時点では、どうだろうか。

まだ勝ち組であるといえるのか。

結果がまだわからないから、仮に引き分けとして、不起訴だったら、やはり勝ち組なのだろうか。

起訴されたら、勝ち組ではなくなるのだろうか。。

同じ三菱電機でも、いろいろである。


5000万貯めたので無職生活開始、、、という開始は、勝ち組だったかもしれない。

労働地獄から解放されたこと、自由に時間をつかえること。

これも、価値観の多様化の中でこそ、勝ち組といえる。

さらに、結婚したことも、勝ち組といえるかもしれない。

世には結婚したくても結婚できない人もいて、そんな人からすると、結婚した人は勝ち組とみてもらえる。

しかし、、10年たち、、

つづく






posted by ぬこ at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大蔵事務次官になっても60歳手前で死んじゃう人もいるし、農林水産大臣になっても引籠りニートの息子を殺して殺人罪で裁かれる人もいる

金持ちでも泣く日もあれば、貧乏人が笑う日もある

四苦八苦からは誰も逃れられないんだから、生きてるうちに楽しみなさい
Posted by 人生いろいろ at 2019年12月12日 02:54
何だよ、またベタベタ広告貼り始めたのかよ

推定アクセス数から大した稼ぎにはならないと思うのだが、どんなもんなの、キモぬこ!
Posted by ぬこはキモい at 2019年12月12日 12:16
勝ちとか負けとか他者と比べたがることって単に優越感に浸って安心したいだけかと思います。
要はちゃっちー人ってこと。
Posted by ゆとり at 2019年12月13日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。