2019年05月22日

ああ、素晴らしい日々よ

最近、毎日とてもいい感じです。

考え方を変えれば、生き方も変わります。

人生に後悔はつきものですが、全部受け入れてしまえばいいのですよ。

仕事がない。うん。でも、いいんじゃないかな。

仕事していると得ることができない貴重な時間を過ごせるのだし。

ガソリンが高くて、出かけれない。せっかく、車中泊仕様に改造したのに。。。

うん、そうだね、お金もないし、ガソリンがここまで高いと、どこにも出かけれないね。

でも、例えば、WIFIスポットをテンテンとして、ユーチューブを楽しめばいいのではないかな?

その快適な車内で、まったりギガ放題のネットライフを楽しむのっていいね!

ローソン、セブン、ファミリーマート、道の駅、、、、無料WIFIスポットって、探せば山ほどあるね。

ないのはミニストップくらい??

今日は、イオンに行ってから、3か所をテンテンとしてみました。

合計20本も動画を見ちゃったよ。

あー、楽しかった。

クラーボックスには、冷たいジュースを何本か入れて、デザートまで持ってお出かけ気分。

ガソリンがもったいないから、1000回転より上にならないように、そろりそろりのアクセルワークでやってます。

これでもなんとかなるもんだ。

ほぼ、カタログ値の燃費を出せた!

買った車が、CVTという方式で、アクセル踏んでも、全然加速しない。。

それならと、アクセルをほぼ踏まずに発進してます。

感覚的には、アクセルペダルの上に軽く右足を置いてるだけ?みたいな。。。

最強の燃費術を研究して、このガソリン高に負けないメンタルを鍛えようと思います!
【関連する記事】
posted by ぬこ at 21:56| 北京 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガソリンが高い話ですが、いっそのこと、スーパーカブ購入するのはどうでしょう?

スーパーカブ50(原付二種を乗れる免許をお持ちなら90か現行の110とかをオススメ)でしたら実燃費でリッター40〜60qぐらいは行きますので週に120qでも2〜3リッターで済みます。
月に500qでも9〜13リッターも有れば十分です。

キャブ時代のスーパーカブでしたらば10万円も出せば程度の良い中古が入手出来ると思います。
エンジンオイル交換さえ忘れなければかなり丈夫なのでコスパもいいですよ。

雨の日カッパを着るのが嫌なのならば雨や雪の日だけ車という手もありますしね。

畑への荷物が多い時だけ車とか、スーパーカブにリヤカーや、バイク用のトレーラー(※)付ければ運送能力は軽自動車とかとそんなにかわらなくなりますしね。

何より、スーパーカブでの旅行はそれ自体で一ジャンルがあるぐらいですのでオススメです(北海道旅行や四国のお遍路等々、カブで行ったという話はネット検索するといくらでも見つかると思います)。

※カブ トレーラー でグーグルで検索すると画像付きで多く出てきます。
 ヤフオクで探す場合でも、バイク トレーラー で検索すると出てきますね。
 最もバイクを運ぶ用のトレーラーの方が多く引っかかるのですが、本日現在だと MTBーXRバイクトレーラー というのと バイクトレーラーの部品☆スーパーカブ110〔JA10〕用 というのが出品されているみたいです。
Posted by at 2019年05月23日 00:37
自作自演?
Posted by at 2019年05月23日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。