2016年03月13日

離婚と人生

経験した人間にしかわからないことってある。

離婚の辛さ。

たちなおるのに、長い時間がかかろう。

しかし、きっと、立ち直れることを信じている。

何のためにうまれてきたのだろう。

苦しむためだろうか。

人生は苦行かもしれない。

俺は、離婚を経験して、気がついた。

人生のはかなさ。そして、

人生で一番大切なことを知った。


お金はうらぎらない。

しかし、家庭を、家族を失った前では、実に弱いものだ。

毎月8万の養育費を払っている。


ざっと、2千万払うのかな。

子供にも会えない。合わせてもらえない。

実の父なのに。

人生。

それは、

終わりがあるもの、を教えてくれる。

今の俺には何もない。

金融資産がざっと1億。彼女二人。

うち一人はちょっと微妙。

そして、一生会うことがないかもしれない息子が二人。

あと、持ち家。

スポーツカー。バイク。

などなど。

そんなものだ。


仕事もない、

愛もない、

心もない、

毎日がむなしくすぎる。

俺も、もう40歳だ。

12月の誕生日を迎えれば、40という、何とも、微妙な年齢だ。

何歳まで生きるのだろう。

全然好き勝手にしてこなかった、人生を振り返る。

ああ、もっと、ああすればよかった。

ああ、もっと、楽しめばよかった。

真面目に生き過ぎたのだな。

目標は60まで生きよう。

あと、20年。年間500万ずつつかっていこう。

うち、養育費は100万だが。。orz
【関連する記事】
posted by ぬこ at 16:01| 北京 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>俺は、株価3千万と、債券関係1千万と、預貯金2千万と不動産5千万で1億1千。
>しかし、養育費で2千万。
>家のローンが残り3千万。
>で、実質、6千万ほどしかない。

もやし野郎 VS 俺(2015年09月06日:2013年09月06日UP)
ttp://ichinuko.seesaa.net/article/374032669.html

キモっぷ、3ケ月前には1億1千円でNKは上げてるのに、何で1千万も減るの?
ローン残高を勘定に入れないのは何で?
それと今年で38歳じゃなかったっけ?
Posted by 逆ミダス王 at 2013年12月15日 01:44
相変わらず、自分のことしか考えない、気持ち悪い自己憐憫・自己陶酔のキモポエマー。

妻に悪いことをした、申し訳ないとか、父親不在で子供が辛い思いをしないだろうか、とかの反省や自責の念は一切ないわけねww

安定のキモぬこクオリティww
Posted by ぬこは超キモい at 2013年12月15日 12:32
自慢ですか?生涯賃金2億円と言われてる時代です。
1億円あれば楽隠居出来ます。
アパート買って、その経営やってみれば?
もう、人に使われる仕事は嫌でしょ?
ディーラーで生きるほどマインドは強くないでしょ?
Posted by 順風耳 at 2013年12月15日 20:55
なんでそんな詳しいんだよ気持ち悪い
Posted by at 2013年12月16日 12:39
米1
なんでそんな詳しいんだよ気持ち悪い
Posted by at 2013年12月16日 12:39
儲かってるうちにはんぶんは不動産にしとくとかの方が良いですよ。山はやめときましょう。駅に近い投資用物件、中古で良いです
Posted by リスクはありまんねん at 2013年12月19日 07:42
キモっぷ、2日続けてのNK大幅高だけど、どう?

わしは全然、ダメダメだぁ・・・。
ストロングアンダーパフォームで辛いよ、全く。
Posted by 逆ミダス王 at 2013年12月19日 11:21
mixi薄利撤退したがな

キモぬこはどないや、儲かってるけ?
Posted by 西 一 at 2013年12月20日 11:11
キモぬこ、レスの嫁がいるという設定はどこにいった?
Posted by at 2013年12月20日 13:44
会ったこともない、今後会うこともない子の養育費を払い続けるのって、めっちゃ虚しくない?

元嫁が再婚しても、養育費は子供のための費用だから、払い続けないといけないんだけど、そうなったら虚しさ倍増だねww

Posted by at 2013年12月22日 08:04
へたれ内容を信じて罵詈雑言を書き込む阿呆ども。うちの職場にもヘタれたことを言うと、卑屈さを笑顔装って小馬鹿にしてくる奴がいます。家に帰ってそいつらの顔を思い出しながら、晩酌するともう最高。小馬鹿にしていることを、逆に馬鹿にされているのを知らず、そしてこっちが小馬鹿にされてあげてるのを知らず、小馬鹿にしてくる大馬鹿。この楽しさはマゾとは違いますよね、ぬこさま♡


>逆ミダス王 過去の記事を隅々読んでるの?本当暇な奴だね〜
>ぬこは超キモい 書き込みを全部信じて、こんな書き込むをするお前の方がキモい 
>順風耳 ぬこさまはおまえみたいな貧乏なくせに小馬鹿にしてくる奴を逆に馬鹿にするのが喜びなんです(笑)。もっと書いてあげて下さいな。所詮、貧乏人のねたみですけど。


Posted by ぬこさま 会員番号1番 at 2013年12月22日 10:32
キモぬこ、更新もしないなら、もうブログやめろ
ついでに人生もやめろww
Posted by at 2013年12月22日 13:29
Posted by ぬこっぷファン at 2013年12月22日 17:23
キモぬこ、よかったな
コメントがまた賑わってきたじゃないか
擁護も湧いてきたみたいだし、更新がんばれよww
Posted by at 2013年12月24日 12:14
ぬこさま 会員番号1番ww

自作自演か池沼かよww
Posted by at 2013年12月24日 12:35
ぬこさまと書く奴は高確率で自演ww

見苦しいんだよ、キモぬこ野郎ww
Posted by at 2013年12月24日 12:48
キモっぷ、ワシはもう今年は手仕舞いしたよ
結局、8900万ほどで1億にはずいぶん遠いままだったよ
12月頭に新興買ったんだけど、銘柄誤りとテンコシャンコな売買が痛かった・・・

キモっぷは年初の5400万が〆てどうなったか、教えてよ。

>ぬこさま 会員番号1番
そうなのよ、ホント暇なのよ
半官半民の法人に民間から出向してるんだけど、ホントやることないのよ
部署にもよるんだろうけど、役所にはこんな部署も多々あってそこに適応したらクズ人間、できなかったら辞めるかメンヘルになるんだろうなって実感してるよ
Posted by 逆ミダス王 at 2013年12月25日 00:29
キモぬこ、よかったな。
お前のことを「ぬこさま」などと呼ぶ知恵遅れがまだ棲息してたみたいだぞww
Posted by at 2013年12月25日 22:25
生活水準は一度上げたら下げにくいから、気をつけなよ
Posted by at 2013年12月26日 09:15
俺はぬこのファンじゃないし、擁護もしていない、まして自作自演じゃない。ぬこさまと書いたのは同業者への挨拶みたいなもん。結婚して、子供が二人いて、専門職にも就いていないぬこさまが35歳(だったっけ?)五千万も貯金できるわけがないじゃん。結婚と子供はまあ嘘、いや架空の話だね。ブログの訪問者が増えると、微々たる収入が入るしくみ。だから訪問者を増やすために、架空のへたれ話で食い付いてくれる阿呆が増えると嬉しいわけ。さらにぬこさまは<小馬鹿にしてくる大馬鹿を見て悦に入る>という性癖の持ち主なので、一石二鳥なのさ。俺もぬこさまを小馬鹿にするコメントを読みながら、どんな阿呆が書いているのか想像しながら読んでいる。ぬこさまを不愉快にするコメントを書いているつもりなんだろうけど、語彙力がないから、支離滅裂で意味のないコメントしか書けない。はたから見ると、小学生の「お前の母ちゃんでべそ」みたいなコメントばかり。
そんなんだから、仕事に就けない、クリスマス(イブ)の日に彼女もいない、糞コメント書く以外に他にやることがない生活なんだよ。イブの昼間に本当かわいそう・・・。
>逆ミダス王
半官反民の法人勤務が本当なら、勤務時間の書き込みはまずいだろう。もし職場のパソコンからの書き込みなら間違いなく減給処分だよ。ぬこさまがアドレス解析&職場特定して、お仕置きしちゃうかもしれないぞ〜
Posted by ぬこさま 会員番号1番 at 2013年12月26日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382611685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

