2015年09月07日

今日は日経平均下げてますな

一時200円近い下げ。

さすがの俺も、大ダメージをくらって、鬱びゅうになりそうです。

あああ、やめてくれぇええ

1ドル100円になって、なんで、こんなに下げるの??

そういえば、今日はメジャーSQの日でしたね。

水曜日に荒れなかったからすっかり忘れていました。

現実逃避するために、今からイオランいってきます。

もう、株価のボードを見るのがつらくて、やってられまへん。


話題をかえまして、結構毎日暇してます。

無職って、本当になにもすることなくて、暇地獄です。

あれこれ充実してるのも、最初dけ。

だんだん、一日にこなす、内容が量的にも質的にも、

うすく、うすく、、なっていきます。

そのうち、空っぽの人生だったと気gつくことでしょう。

その対策としては、やはり、一番は、無職にならないこと。です。

気分は無職でも、何かしらの仕事と収入源をもっていたほうがいいです。

例えば、スーパーのレジ。

これもよいでしょう。

人間観察して、人と接することって、やっぱり必要です。

レジをやってると、顔見知りの客なんかも

できてきます。

この、じーさん、いつも、同じ時間を狙ってくるな。

しかも、半額の惣菜ばっか。。

丁度、店員が半額のシール貼る時間を狙ってきてる。

でも、いい年して、半額のものばっか。

半額以外の商品が一個もねえええwwwww

どんだけ半額好きなんだよww

とか、

あとは、社会の仕組みもそこから学べれます、

例えば、お客さんだと、レジを選べれますよね。

俺は、だいたい、若い女の子がレジしてることろを選ぶようにしてます。

たとえ、混んでいても。

どうせ、時間ならいくらでもありますから。

ま、待ってる間は、レジ女の胸のふくらみとか、をずっと観察してますね。

結構好きな膨らみ方をしているレジ店員さんがいて、その人のシフトとかは

だいたいつきとめてるんで、俺は、半額タイムではなく、その人がいるときに

買いにいったりしてました。

逆に、、レジの人は、客を選べれないんですよ。

だから、なんかエロい客が、じろじろ見てくるので嫌だなぁ、っと不快な思いをしても

そいつが並んでくる以上、相手をしないといけない。

時給に見合わない、と思うかもしれません。

おまえ、あっちいけよ。とか、家ないですから。

そんな立場の違いから、人間工学などの観点で観察したり、

まあ、それなりに楽しいですよ。

夏は、ブラちらとか、ブラ透けがあったので、レジ内も楽しかったのですが、

これからは、そういうのがだんだん少なくなってきますね。

寂しいですね。

秋は、だから寂しいです。

posted by ぬこ at 10:36| 北京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

