2014年05月10日

ちょっと風呂にいってくる

続きは風呂の後かきます。

俺の気持ちシリーズ。

本当の気持ちを、本音で。

一番大切なのは 愛
2番目に大事なのは お金

それは、間違いない。

けど、お金を主張するからといって、愛をおきざりにしているわけではないのです。


俺はストレスがたまっていた。

向こうの親が、俺のことを気に入らないってことを知っていたから、

そういう嫌われていること自体が、とてもストレスだった。

で、そのストレスを妻にぶつけてしまっていた。

妻も、親によく思われていない俺のことがかわいそうだと、最初はおもってくれていた。

間をとりもつ形で、いろいろなアイデアを用意してくれた。

例えば、義父の誕生日とか。

でも、俺は、なんか、そういうことしても、ごますりみたいで、結局俺のこと

嫌いなままで、認めてくれないんだろうが!って、

そんなこといって、妻のアイデアも何もかもを踏みにじってしまった。

正直、妻のおやじは、俺のことを、マジで、かなり、嫌っていたから。

会ったときも、俺のことをずっと、にらみつけたまま。

俺は震えてた。

妻のおやじと会わないといけないという日なんか、会う前から震えがとまらず、

首や腰がいたくなり、動機がはげしく、

とてもつらかったのだ。

認めてもらえない、ということは本当に辛い。

そんな辛そうにしている俺に、妻はいつもやさしく接してくれていたというのに。

浮気は男の甲斐性だって、言う。

男はみんな浮気をする生き物だって、言う。

でも、みんなは、いったいどうやって許してもらったのさ?

普通の女性は、絶対に、許さない、って今回、俺は思ったよ。

浮気は全てを破壊する。

浮気は絶対にしてはダメだ。

人の心を破壊してしまう行為だ。

行為自体はとても簡単で、

のりみたいな気分で、できてしまうことだ。

しかし、それは、車で人をはねるのと同じ、いや、それ以上のことなのだ。

人生がおかしくなる。

その1つだ。

俺は、本当に公開している。

しかし、時間は戻らないのだ。

してしまったことは、取り返しがつかないのだ。そう、人身事故と同じように。
posted by ぬこ at 20:27| 北京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

